埼高教夏期講習会「青年交流会♪」

 8月21日〜23日に行われた埼高教夏期講習会に、今年は若い人がたくさん参加してくれました。そこで、1日目の夜に「青年交流会♪」を開催!純粋な(!?)青年だけでも10人が参加、それにちょっと前まで青年だった方と保育担当できてくれていた10代の「超若者」も含めて20名ほどで交流しました!
(*^o^)×(^-^*)

 夜の映画上映後という遅い時間からのスタートでしたが、妙な緊張感のある「自己紹介ゲーム」から始まって、交流会は深夜12時近くまで続きました。その後、部屋に戻ってからも交流が続いていた所もあったようですね☆
 今回は日程等の都合で交流会には参加できなかったという方もたくさんいましたが、ぜひまた次の機会に参加してくださいね。 !(^-^)!
 

じゃんけんで一番勝ったHさんをラストにして、自己紹介ゲームスタート☆ スキーを始めた○○さんの隣の、お酒が大好きな○○さんの隣の、ピアノが上手な○○さんの隣の、水泳が得意な○○です♪ みんなの好きなものを聞いたので、これから青年部でもいろいろやっていけるといいよね! 全体の閉講式では若者代表で感想を発表してもらいました!参加された皆さん、お疲れさまでした☆


 さて、青年部で今度は9/6(土)17:00に集まろうと思っています。分会・専門部代表者会議の後という、いつものパターン。場所は埼玉教育会館6階の埼高教本部です。【地図はこちら】
 ただ、その週は高校では「文化祭」という学校も多いようなので、都合が悪い場合は埼高教本部まで連絡してください。

まもなく2学期が始まります。また忙しい毎日になると思いますが、青年部の集まりにもぜひ来てくださいね!埼高教本部で待ってます♪(長沢)
(^^)/~



 まだちょっと先ですが… ☆★☆ 関東甲越ブロック青年学習交流集会in東京! ☆★☆

 今回の夏期講習会とは違って、もっと若い人向けの内容の学習交流会です。しかも埼玉だけではなく、関東近県の小学校・中学校・高校そして障害児学校から、地域や校種の枠を超えてたくさんの青年教職員が集まります。日程は11/2(日)〜3(月・祝)、場所は東京(宿泊は文京区)です。
 詳細はぼちぼちアップしますので、とにかく今はスケジュールだけあけておいてください☆