2010全国青年教職員学習交流集会『TANEin愛知』 2011.2.15up


 2011年2月5〜6日、全国青年教職員学習交流集会『TANEin愛知』が蒲郡市の西浦温泉で開催されました。埼高教からは2人が参加し、全国から集まった100人を超える仲間とともに学習と交流を行いました。

 詳しくは「せいねんぶろぐ」でも報告しています。ぜひそちらも見てください♪
実行委員のメンバー。TANEは青年による手作り企画です 全国の青年からさまざまな発言がありました 分科会や講座で学習・交流しました
今年の開催は愛知県西浦温泉 会場は三河湾に面したホテルたつき 三河湾からのぼる朝日

3月21日には、埼高教青年部企画第3弾『スタートアップ講座』を開催します。
兵庫から三木和裕先生をお招きして、職場でのつながりや、集団での学校づくりなどのテーマでお話していただき、そのご参加者どうしのグループトークで教職員の働き方を考えながら、学校のあり方や教育の本質に迫る学習会にしたいと思っています。
詳しくは【チラシ(PDF)】を見てください。
申し込み・お問い合わせは埼高教(048-822-7421 青年部担当:長沢)までお願いします。